ブログ

Blog

2018.09.22

ダリア*銀映

大輪のグレイッシュピンクの美しいダリアの咲いた鉢を、行きつけの園芸店にて見つけました!

大輪のダリアは、大きな庭で地植えで咲かせたい花だけど、こんな大好きな色合を見たら、素通り出来ず誘惑に負けて、持ち帰ってしまいました。
取りあえずは、一回り大きな素焼き鉢に植え替えて。

大きな花が一つ開いていて、開きかけの花も三輪あり、ふっくらとした蕾も沢山付いています。

数日後には、大きな四つの花が満開で、豪華絢爛艶やかさの極みです!!!

一輪一輪は私の掌を広げたよりも大きいサイズです!

<銀映>と名付けられたのは、華やかなる銀幕の映画女優のようだからかしら~?

菫のような小さな野の花も大好きだけど、大輪のダリアはやっぱり花の女王様!

こんな素敵な色合いならば、来年は私の小さな庭を占領させてあげようかしら~?とちょっと思案中です。

2018.9.22     小出 麻由美

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。