ブログ

Blog

2016.07.18

家族の花

ふと、寄せ集めて飾った花がなんだか夫々の花のようで嬉しく写真をパチリ!
5

紫陽花は長女<紫音>の花。

7

6月生まれで紫陽花の雨音を聞きながらやってきた娘。
今我が家では紫陽花が満開です!

百合は次女<野夕梨>の花。

1

野に咲く百合のように日々思い煩うことなく神様の命のままに生きて欲しいとの願いから。
丁度一輪白百合が庭で咲きました。

そして、今の私の花はやっぱり<薔薇>でしょ!

4

少女のころはほっそりとしてコスモスだと思っていましたが・・・(苦笑)
14日のお誕生日に、友人が極上の薔薇を一輪プレゼントしてくれたものが、25日まで綺麗に咲いてくれたそれはそれは長持ちの紫の薔薇でした。名前は残念ながらわかりません。

この三種が我が家のリビングに飾ってあって、写真を撮っていたらまるで私たち!と思ったので、主人も混ぜてあげたくなって見渡せば、真っ赤な私の手のひらほどもあるダリアの一番花を飾ったところでした。

3

そうだ!家族で一番賑やかな彼にぴったりだわ!!!

2

ということで、ダリアも加えてパチリ!

なんだか本当四人の家族のような花です。

6

これからも夫々寄り添って神様の前で麗しく咲き続けたいものと、神様に願い感謝を捧げました。

2016.6.25     小出 麻由美

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。