ブログ

Blog

2018.03.04

私の描いた花のドレス

今日、私の描いた花のドレスの新作発表パーティーが催され、お招きに与かりました。
先日京都新聞の紙面でも写真入りでご紹介して頂き、嬉しく本物のドレスに出会える日を心待ちにしていました。

京都御池通に面しているイタリアンレストラン<ストラーダ>にて、赤いフェラーリーと共にデコレーションされた美しいドレスの新作発表9着です。

そのうちの2着が私の描いた花の絵・フラワーガーデンシリーズ <スノーホワイト> がドレスに配置されました。

私は今までにもたくさんの夢を神様に叶えて頂きましたが、生地に私の花の絵を咲かせることも夢のひとつでした。
思い掛けなくこんな形で、しかもウェディングのためのカクテルドレスにとは私の願い以上で驚きです!!!
残念なことには、自分で着ることは夢で終わることです(笑)
せめて娘の結婚式には叶えて頂きたいものですが・・・(苦笑)

ドレスのデザインをなさったのは(株)野崎染色 企画部長の田中左智枝さんです。
私の白い花を集めた絵柄にぴったりのデザインを二種類起こして下さり、本当に幸せを感じています。

先ず、私のステーショナリーと同じネーミングの <スノーホワイト> は少しお腹を見せるセパレートタイプで、斬新なデザインながらもフェミニンさを匂わせる可憐な装いに仕上げられています。
きっと活動的なお若い花嫁さんにお似合いですね。

もう一つは、<スノーゴールド> とネーミングされ、全体に淡いゴールドで仕上げられた熟年の花嫁さんにもぴったり馴染みそうな、華やかさの中にも落ち着いたイメージのあるドレスです。

他にも目を見張る宝石のガーネットのようなドレスを先頭に、赤い薔薇や青い薔薇模様の素敵なドレス、グレーの生地にシルヴァーを織り込んで背中に大きなリボンをあしらったシックな色合いでも華やかさを忘れないドレス、水色の上品さ極まりない優しいドレス、深いサファイア色の上質なレースをふんだんに用いたバロックブルーと名付けられた   ドレス等々。

これらが掲載されたカタログ冊子もお洒落で、本当に素敵に仕上げられてあります。

生演奏のピアノもシューマンやメンデルスゾーンの優しい音色。
私の大好きなイタリア歌曲も交えながらのお洒落なイタリア料理を嬉しく頂きながら、本当に良きお時間を過ごさせて頂きました。

素敵なシャンペンまでお土産に頂いて、帰路に着きました。
心から有難うございました。

最後に皆様も是非ともこの素晴らしいドレスを動画でご堪能下さいませ。
インスタグラム accai.jp
また、これからご結婚される方がいらしたら、是非ともこのドレスをご検討いただければと思っています。

2018.3.4     小出 麻由美

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。