ブログ

Blog

2015.07.28

薔薇のお菓子*ヌーベルローゼ

ご近所の親しい友人が「このお菓子を見たら、麻由美さんに買わずにはいられなくなったわ。美味しいかどうかは全くわからないけれど。」と言って綺麗な薔薇色の小箱をプレゼントしてくれました。
リボンを解いて蓋を開けると、可愛らしい薔薇の形をしたお菓子が並んでいます!
1

その麗しいお菓子は広島県福山市からのもの。
その街はどうやら薔薇の街らしいのです!

以前広島に住む義姉から、広島の薔薇園で製造された本物の薔薇の香りのする化粧品を贈って頂いたことがありましたが、もしかしたらこのお菓子もその同じ街かしらね?

薔薇のお菓子はアーモンド風味の焼き菓子で、モンドセレクション2007年~2009年の3年連続最高金賞受賞を果たしたそうです。

暫くもったいなくてお菓子を眺めていましたが、今日はアイスローズの水色の薔薇のティーセットで、お客様とその麗しい薔薇がお伴のお茶の時間です。

珈琲好きのお客様だったので、エスプレッソコーヒーを点て濃厚なカフェラテと一緒に頂きました。

2

アーモンドがたっぷりでとても美味しく、甘さが少し強いお菓子だったので、砂糖なしのカフェラテにはぴったりでした。
花芯には薔薇の特製コンフィチュールが入っていました。
3

好きなものがはっきりしていると、時にこんな素敵なサプライズプレゼントを頂いたりして、何だか得しちゃいますね!
優しい友人を沢山持てて本当に感謝に思っています!
いつも素敵なものを有り難う!孝子さん!!

<薔薇のお菓子は マロンドール*ヌーベルローゼ http://marrondor.net
2015.7.22     小出 麻由美

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。