ブログ

Blog

2020.03.17

 ‘20 我が家の秘密の花園

今年も暖冬で、真冬の山の上の我が家の庭でも花は絶えることがありませんでした。
が、やはり春の声が聞こえてきたら庭は魔法がかけられたように美しい花園に変わります。

今年は白い花を中心に、少しだけアプリコットカラーをアクセントに加えてみました。
昨年の宝石箱をひっくり返したような色とりどりの花園に比べると、白い色はやはり清楚で優しい雰囲気に仕上がります。

白い花たちは、プリムラマラコイデス、アネモネ、パンジー、ヴィオラ、イベリア、ヒヤシンス、アリッサム、ローダンセマム、クリスマスローズ、そして珍しい初めて目にしたイギリス原種の小さな可愛い星のようなデージー。

アプリコットカラーは、プリムラ、ラナンキュラス、パンジー、ヴィオラ、アリッサム、ヒヤシンス、クリスマスローズにカラーリーフの美しいドルチェと名付けられたヒューケラー。

コロナウィルスの蔓延する不穏なご時世ですが、変わることのない神様の愛は、これらの移り変わる季節の美しい花々の中で健在です。

〔私の描いた白い花の世界はスノーホワイトです。〕

聖書から 主の使いは主を恐れる者のまわりに陣をしいて彼らを助けられる。
詩編 34編7節

2020.3.15     小出 麻由美

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。