ブログ

Blog

2011.12.04

コスモスの絵

大好きな秋風に揺れるコスモスの花も、影を潜める季節になってしまいました。
そろそろ、部屋に飾っていたコスモスの絵の額も片づけて、クリスマスの飾りつけの準備です。


コスモスの絵1

今年も農家の軒先で売られていたコスモスの花束を買い占めて、油絵を描きました。
古い30号(91×65㎝)の人物画を描いていたキャンバスの上から直接描いていきます。
私は古いキャンバスの上から花の絵を描くのが好きなのです。
色に深みが出て、思ったよりいい色合いが出せることもしばしばです。


コスモスの絵2

昨年から仕上げないままのコスモスのキャンバスも並べて、しばし平行に制作活動です。
今年は二枚の大きなコスモスの絵が仕上がりました。


コスモスの絵4

コスモスの絵5

コスモスの絵3

私にはコスモス畑の庭を持つ夢はなかなか叶いそうにありませんが、コスモスの絵に囲まれて暮らすことは叶いました。
どの部屋に行ってもコスモスの絵。トイレまでも(笑)


コスモスの絵6

こすもす・・・少女の頃はわたしの花でした・・・
いつか、秋の画廊でコスモス展を開いてみたい気もしています。



2011.11.30     小出 麻由美


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。