ブログ

Blog

2020.06.22

ダークチェリーのクグロフ

6月は私の大好きなさくらんぼの季節です。
滋賀県でお菓子教室を主宰している素敵な友人から、思いがけずフレッシュダークチェリーを焼き込んだとても綺麗なケーキを贈って頂きました。

 

クグロフ型のケーキは白いたっぷりの砂糖シロップが掛かっており、飾りにはドライクランベリーにピスタッチオを葉っぱに見立てて刻まれてあるとても可愛らしい出で立ちです。

 

見ているだけで幸せを感じるケーキですが、すぐにお茶の時間開始です!

 

久々にベリーの描かれたティーカップトリオでアッサムティーを頂くことにしましょう。
このカップはイギリス製のロイヤルウースターのLAVINIAです。
白いベリーの小花とブラックベリーが描かれたとても可愛らしいカップで、このダークチェリーのクグロフにぴったりです。

 

ケーキの中にはダークチェリーがたっぷりで、カットしてもとても綺麗なお菓子です。
本当に美味しくて美味しくていくらでも食べられそう!!!

 

ダークチェリーだけでなくサワークリームもたっぷり入っており、とてもさわやかな仕上がりです。
こんなケーキ、私も焼いてみたいなあ~
彼女の焼くお味にはならなくても、比較的シンプルなケーキだから、私もこれに近いお味出せるかしら・・・と思いつつ、またすぐに食べたくなりそう・・・

 

本当にいつも彼女の焼くお菓子やパンは特別な感じがします。
お若い頃から兎に角お菓子作りが大好きで、学生時代にアルバイト先のケーキ屋さんで店長まで任せられていたそうです。
大好きなことがあり、それをお仕事に出来るって本当に素敵なことですよね!
これからも、美味しい貴女しか焼けない素晴らしいケーキを焼いて人々を幸せにして下さいね!

 

滋賀県大津市に彼女のお菓子教室があります。
お近くの方お薦め致します!
   フリアンデーズ TEL&FAX 077-594-1116
2020.6.22     小出 麻由美

「ダークチェリーのクグロフ」への2件のフィードバック

  1. 廣瀬いづみ より:

    麻由美さま

    ケーキを大事に召し上がって下さって、本当に嬉しく思います💓
    写真も素晴らしくて感動です😍💓💓

    梅雨は嫌いですが、6月は紫陽花やチェリー等、大好きなものも有って素敵ですよね✨

  2. 小出 麻由美 より:

    まあ、ぃづみさん、コメントまでありがとうございますヾ(≧∇≦)
    本当に貴女の作られるケーキは絶品です!
    私の友人たちもいつも舌鼓を打っています!
    本当にありがとうございましたm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。