ブログ

Blog

2019.03.31

主人の退職の花束

この3月31日を以って、私の主人が大学を卒業してから38年間ずっと勤務していた仕事を退職する運びとなりました。
主人は土木技師で、京都府内の橋や道路を計画する仕事をしておりました。
彼自身が一番印象深いことは、在職中に京都縦貫自動車道が全線開通したことだそうで、4年間の単身赴任中には、自ら計画に携わった道路を往復し、感慨深い喜びを味わいながら走れたとのことです。

本当に在職中には酷い目の病にも悩まされ、こうして勤め上げることが出来たのは職場の方々のご協力や神様の強い支えあってのことだと思い、心から感謝申し上げております。

それで、この度色々な方から花束を頂きました。
本当に有難うございました。

それらの花束を、色々な器に活けるのは私の仕事。

私自身は買うことがない真っ赤なお花は全て短くして、紅いワイングラスに活けました。

白いストックはそれだけで。

淡いピンクの花たちを集めてカスミ草と共に。

オレンジ系のアルストロメリアとスィトピーはサーモンピンクの器に。
濃い紫のトルコギキョウはカレンダーの絵に合わせて。

庭にもリビングにも花一杯の幸せな春です。

そして、愛する主人に心から感謝しています。
長い間本当にお疲れ様でした。
そして心から有難う!!!

これからは大きな免責から解放されたので、もっとゆとりある生活を楽しんで下さいね。
そう、お料理好きな貴方に、今後更に大きな期待を寄せておりますわよ。(笑)

と言っても、もう既に次の働き口もこれまでの経験を活かした所に確定しており、休みが一日もなく次の月曜から変わりなく出勤ですが、彼にとってはよい場所のようですから、こちらもとても感謝なことに思っています。
では、今後とも身体に気を付けて頑張って下さいね!
この38年間に心からの感謝をこめて・・・貴方の最愛の妻より(笑)

2019.3.31     小出 麻由美

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。