ブログ

Blog

2015.06.18

深い色合いの紫陽花

憂欝な梅雨に入りましたが、庭にこんな紫陽花が咲いていると、幸せに感じる私です。
1

最近の紫陽花事情は素晴らしく、早春から素敵な色合いの鉢が市場を賑わせてくれています。
素敵な色合いを見るたびに欲しくなってしまいますが、ただ残念なことには庭が狭く紫陽花の苗を植え付けるスペースがないので、好きな紫陽花の鉢をあまり増やせません。

紫陽花って植える土により、色が微妙に変化します。
それに、毎年同じ色で咲くわけでもありません。
それが面白味にもなりますが、同じ色合いの紫陽花を来年も咲かせたいと思ってもそう上手くいかないのが残念でもあります。

今年もとても深い色合いの紫陽花に出会えて、この色合いが今年だけでも価値あるものとして鉢ごと庭に置いています。

1

2

アンティーク色とでも言いたい素敵な色合いで、雨に濡れて生き生きとしている花を見ると、ちょっと雨の日々が幸せに感じたりする私です。

4
2015.6.13     小出 麻由美

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。