ブログ

Blog

2018.01.12

渡響コンサートのブーケ

寒さ厳しい夜、今回10分にも満たない野夕梨のダンス公演に、沢山の私の友人たちがご観覧下さっただけでも光栄に思っていましたのに、その上、沢山の頂き物までしてしまい、本当に恐縮しています。
そして、心よりこの場をお借りしてお礼申し上げます。

娘の名前は野夕梨というので、頂いたブーケには百合を意識的に選んで下さったようです。
素敵な豪華なブーケを会場にて手渡しして頂き、娘もサプライズに大感激しておりました。
本当に有難うございました。

さて、家に戻り、それらのブーケを生けるのは私の楽しい仕事です。
大きなブーケはみんなばらして、私流のアレンジにします。

百合は大きいので、大きい透明な花瓶に長い白いカラーとアルストロメリアを共に。

八重咲の百合は短く切って大きな薔薇と共にクリスタルの花瓶に。

主張する黄色いシンビジュウムはカスミソウと黄色い小花アルケミラ・モリスを合わせてアメ色ガラスの花瓶に。

ゴージャスなピンクの胡蝶蘭は、一輪だけで摺りガラスの一輪挿しに。

後の花々は、ピンクとパープル系の特に私の好きな種ばかり!
ラナンキュラスにトルコギキョウ、スィトピーにスプレイバラたち。
思いっきり贅沢に大好きな花たちをギュッと纏めて、この上もなく素敵なアレンジに仕上がりました!
まあ、本当に春のカレンダーにしたいくらい!

ミニブーケは、同色のガーベラにチューリップにスカビオーサでセンス良く仕上げてあり、短くしてピンクの花瓶にそのままで。

もう、まるで我が家のリビングは秘密の花園のようです!!!

娘も思っていたよりずっと皆さんに喜んで頂け、大きな安堵感に包まれています。
寒い日々、苦労しながら振り付けレッスンした日々が全て報われ、喜び一杯で、この部屋に飾られた花たちの気分のようです!!!

本当に皆様に感謝です。

娘のダンスは観客の方々がいらして初めて、喜びに繋がることなのですから!
本当にありがとうございました!

2018.1.12     小出 麻由美

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。