ブログ

Blog

2017.10.15

神は愛なり

師に創作して頂いた聖句<野の百合を見よ>が、娘やクリスチャンの友人たちになかなか好評で、次は是非とも<神は愛なり>の聖句でとリクエストを頂きました。

そこで、図々しく再度師にその聖句のお手本をご依頼致しました。
師はとてもお優しく、「時にこのような創作はとても楽しい作業で、私もとても嬉しいです。他の皆様にもお勉強になります。」
と仰って下さるので、大変な労力なのを存じ上げてはいるのですが、神様からのみ言葉をお伝えできるよき機会にもなると思い、甘んじてお願い致しました。

今回の聖句は薔薇好き友人のリクエストにより、私の作品集(フラワーガーデンシリーズ)から、*アロマティックローズに決めました。
文字数が少ないので、丁度既製の便箋サイズでぴったりです。

早速師にその便箋をお持ちして、次回のお稽古日までにお手本を作って頂くことになりました。

数日後、師が出来上がったお手本の写真メールを送って下さり、素晴らしく美しい<神は愛なり>の文字に大感激です!!!

前例のごとく、私の拙い筆文字も額と額装に助けられて、自画自賛で何だか素敵!(笑)
勿論、それは師のお手本が素晴らしいからなのですけどね!

直ぐに友人に贈り、大感激して貰えました。
その額は、光栄にも彼女の牧するセルチャーチ(アガペーローズチャーチ)の小さな教会の玄関の入り口の壁に飾られたようです。

初めてその額を目にした、信者さんの一人が涙を浮かべて眺めていたと後で報告を受け、こちらの方が身に余る幸せな気分にさせて頂きました。
それは、勿論聖書の言葉に力があるからなのですが、美しい文字を生み出して下さった三宅千鶴先生のお陰だと、改めて心から感謝しております。

*聖書・ヨハネの第一の手紙四章から
愛する者たちよ。わたしたちは互いに愛し合おうではないか。
愛は神から出たものなのである。
すべて愛する者は、神から生れた者であって、神を知っている。
愛さない者は神を知らない。
神は愛である。
神はそのひとり子を世につかわし、彼によってわたしたちを生きるようにして下さった。
それによって、わたしたちに対する神の愛が明らかにされたのである。
わたしたちが神を愛したのではなく、神がわたしたちを愛して下さって、わたしたちの罪のためにあがないの供え物として、御子をおつかわしになった。
ここに愛がある。

2017.10.15     小出 麻由美

「神は愛なり」への2件のフィードバック

  1. かな書 ちづる より:

    麻由美さん、初めてコメントいたします。
    神は愛なり
    とても、素敵な仕上がりです。

    受け取られた、ご友人も
    その額を目にした信者さんも
    大変 感激されたことでしょうね

    聖書の言葉の持つ力と、書の力とが
    合わさって素晴らしいものを
    生み出すのですね。

    1. 小出麻由美 より:

      先生、コメント有難うございます!!!
      何故か全くコメントに気づかず、今に至ってしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
      素晴らしい先生の文字のお手本のお陰で、こんなに喜んで頂けるプレゼントが出来て、とても感謝しております。どうぞ、今後とも末永くよろしくお願い致します。小出麻由美

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。