ブログ

Blog

2009.09.18

秋のグループ展 ’09

グループ展の季節になりました。
近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さいませ。

今年も私は、娘野夕梨をモデルにして描きました。
<昨年は彼女の20歳の百合の振り袖姿を出展しました。>
アメリカから帰国し、まだ就職先も決まっていないので、暫くモデルになって貰い、夏の装いの彼女を描きました。
木々の緑から漏れる夏の陽射しの窓辺に座った肖像を描きたかったのですが、鮮やかな緑がバックだと、どうしても彼女の肌の色が沈んでしまうので、今回も単色のバックで仕上げてしまいました。
いつか、ルノアールのような陽射しの中の女性を描きたいと思っているのですが・・・

'09秋絵画展1

他の方々の作品もなかなか力作揃いで、川辺浩先生の弟子でいられることの素晴らしさをしみじみと感じさせて下さいます。

絵を描けるって幸せなことと、改めて感じる今日この頃です。
神様に先生に、そしてそのことを快く応援してくれる主人に娘に深く感謝しています。

2009.9.17   小出 麻由美

  絵画展ご案内

  日:9月17<木>~22<火>
  時:11:00~18:00(最終日は17:00まで)
  所:小大丸画廊(大阪心斎橋筋・小大丸ビル3F)
  大阪中央区心斎橋筋2-2-22
  地下鉄御堂筋線心斎橋駅大丸方面出口より徒歩10分
  TEL 066-211-3023

* 私は最終日14:30より会場におりますので、よろしければ是非お立ち寄り下さいませ。

ブログランキングに参加しています。よろしければ下記のバナーをクリックして、サイトに投票してください。1日1回、クリックしていただければランキングに反映されます。

ご協力ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。