ブログ

Blog

2016.01.18

美人な椅子Ⅱ

また、美しい椅子に出逢ってしまいました!
2

背凭れが、植物的で大変美しい繊細な彫刻が施されてあるマホガニー製のもの。
張り地もとても美しい布で、正に私好みです!
勿論、イギリスのアンティークです。
繊細で美しいけれど、腕を載せられるゆったりとした造りで、座り心地のよさが売り込みなのも大きな魅力。

実は我が家のティーテーブルに並べてある四脚中一脚の椅子が低すぎて、以前から気になっていて考慮中でした。
この椅子ならゆっくりとお茶を飲めて、雰囲気にぴったり合いそう!
1

ということで早速注文致しました。
実はこのお買い物はネット上です。
だからかなり信頼出来ないと高価な買い物はできません。
でも、今まで雑貨などの購入を何度かしていて信頼も於けるお店なので大丈夫!
それに、こんな素敵な好みの椅子には、探していてもそうそうお目に掛かれるものではありません。
お値段も凝った細工なのに比較的安価に感じます。
沢山の方々が検討中とサインが出ていましたので、急がなくっちゃ!

「私が購入します!」<Han`dleで検索>
我が家に届いた時にはびっくりするくらいな大きな梱包でした。
一点ものの高価な椅子なので、板で傷がいかないよう丁寧に丁寧に梱包してありました。

時間を掛けて梱包を解くと、現れたのは予想通りの美しく状態もよい座り心地抜群の椅子で、ただ美しいだけの椅子ではありませんでした。
大満足です!!!

我が家のインテリアにも最初からあったように馴染んでいます。
これなら主人も気づかないかも・・・というくらいです(笑)
では、これから心置きなくこのティーテーブルを囲んでお茶の時間を過ごすことに致しましょう!
2016.1.13     小出 麻由美

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。