ブログ

Blog

2012.03.18

’12 クリスマスローズの季節です

まだまだ寒い日々が続いておりますが、庭には確実に春が到来しています!
私の大好きなクリスマスローズたちが、今年も健気で俯き加減に沢山の花を付けました。


’12クリスマスローズ4

アプリコット、ダブル咲きのホワイトにライトピンクとダークワイン・・・
クリスマスローズの色合いはどうしてこんなにも魅力的なアンティーク色ばかりなのでしょう!
これらの花々を眺めているだけで、本当に薔薇色気分になる私です。


’12クリスマスローズ7

’12クリスマスローズ6

’12クリスマスローズ3

’12クリスマスローズ5

今年の新入りはシングル咲きのスモールタイプ。


驚いたことは花の色が目まぐるしく変わること!
買った時は黄緑を帯びたホワイトだったのに、気付けばアプリコット色に。
今まで育てたホワイトカラーはすべてグリーン系に変わっていたので、そう思い込んでいたら、思いもかけない美しい大好きな色合いのアプリコット色に変色。
そして、ふと気づけば淡い淡い綺麗なピンク色。


’12クリスマスローズ1

それでも、うんと得した気分を味わっていたのに、さらに大好きな色合いの深いワインカラーに!


’12クリスマスローズ2

まさかこんなに変化するなどとは思ってもいませんでしたので、まめに写真に残さなかったことが悔やまれます。
来年もこんなに素敵に変色していくことを願いつつ・・・
でも、初期の白い頃を水彩画で描いておきましたよ。


’12クリスマスローズ8

 2012.3.16     小出 麻由美


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。