ブログ

Blog

2016.07.25

‘16 庭の紫陽花リース

今年も庭の紫陽花の花を全てカットしてリースを作りました。

1

2

今年は我が家の殆どの紫陽花を使って、ひとつにまとめてみました。
とても豪華に素敵に仕上がって、これまでで一番大きく華やかなリースに仕上がり、早速リビングに飾りました。

6

もう捨ててしまおうかしら?と迷った挙句、残った同色の小さな花でも拵えてみましたら、なかなかいい感じ…捨てなくてよかったと胸を撫で下ろしたもう一つのリースです。

3

1

ご近所の友人がそれを聞いて、作り方を教えてということで、もう一つ。
彼女の庭には鮮やかな紫陽花が沢山だから、より豪華なリースが出来上がりましたよ。
友人も大喜び!!!

4

早速、玄関ドアに飾ったそうです。

捨てるはずのものを、こんな風にアイデア次第で素敵なものに仕上げられるなんて、何だかとっても得しちゃった気分ですね!!!

2016.7.20     小出 麻由美

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。