ブログ

Blog

2021.12.29

‘21 メリークリスマス

もうクリスマスも終わり年末です。
ブログアップが遅くなってしまいお許し下さい。

 

今年こそはそろそろこの事態も収束するかしら?と思っておりましたが、まだまだ見通しが立たず自粛状態の中です。
こんな時だからこそ、せめて家の中では喜びの飾りつけをしようと早めに取り掛かった我が家です。
天地創造の神の子イエス様が、人類救済のためにお生まれ下さった事実は変わりませんので。

 

例年とあまり変わり映えはしませんが、それでも少しずつ変化を試み、居心地よい空間にデコレーションしました。


先ず、メインローズツリーは今年も真紅とゴールドの薔薇を百個近く飾りました。

 

新しいリースは真紅のオーガンジーの薔薇のガーランドをサンキライのリースに絡みつけるといい感じになりなりました。


それと、持て余していた数輪のポインセチアの造花を輪にして金色のガーランドで飾ったら、こちらも素敵なリースに変身してくれました。

 

コーナー毎にテーマを決めて飾っています。
リビングとお玄関先と二階トイレは真紅の薔薇。

一階の廊下の片隅にはシルヴァー系。

一階のトイレは真紅のポインセチア。

二階の出窓周りはステンドグラスに合わせてオレンジ系。

来年こそは世界中が自由なクリスマスを祝えますように~と願いを込めながら・・・

 

2021.12.29     小出 麻由美

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。