ブログ

Blog

2019.02.22

Dr.NAO’Sコスメ・パッケージデザイン

すっかりご紹介が遅れてしまいましたが、私の敬愛する形成外科医の友人、近藤奈穂子先生が開発したスキンケア化粧品のパッケージデザインを担当させて頂きましたので、ご案内させて頂きます。

お肌に優しい化粧品のイメージ通りに、全て花のデザインで仕上げております。
線描きのものが中心となっており、化粧品の内容を重要視してコストを出来るだけ抑え、全てシンプルな簡易包装にしております。

私自身も使用させて頂いていますが、奈穂子先生のお陰で、60歳になっても友人たちから肌を褒めて頂き、とても感謝な日々を過ごさせて貰っています。
普段は殆どファンデーションを塗っておらず、驚かれます。
ちょっと自慢です!(笑)
ですから、胸を張って皆様にもご紹介致します。
ネット通販もしておりますので、どうぞサイトにアクセスしてご覧になって下さいませ。

お若い頃、先生ご自身がお肌に悩みを抱えておられたそうで、それがきっかけで形成外科の皮膚科医になられたのだそうです。
今ではそんな悩みを抱えたお若かかりし日を過ごされていたなんて、みじんも感じられないほどの綺麗なお肌をなさっておられます。
それに、とてもお優しく気さくな人気者の先生ですから、お肌に悩みのある方々には是非とも先生の病院へのご診察をお薦めいたします。
本当に親身になってケアして下さいますよ。
森高千里似の素敵な先生です!(私は美人ピアニストの仲道郁代似だと思っていますが)
看護師さんたちも綺麗なお肌で、皆さんとてもご親切ですから、どうぞお気軽にご受診なさって下さいませ。

さて、私の描いた花々は、化粧品パッケージは勿論のこと、先生がお肌のバイブルとして執筆なさったご本をはじめ、診察券、病院案内、製品説明書、包装袋やシールに至るまで至る所に鏤めて頂いています。

それに、極めつけには、総合病院の大きな電子看板にまでホワイトシンフォニーの私の作品を起用して頂いています。
その病院の近くに住む友人が、何も伝えていなかったのですが、よくその看板を目にして眺めていてくれていたようで、後で私の描いた花だと知り、大層喜んでくれました。

私がパッケージデザインした化粧品だからでなく、ともかく素晴らしい内容の化粧品なので、自信を持って皆様にもお薦め致します。

http://www.kouhoku-hp.com/keiseihifu/

 

2019.2.22     小出 麻由美

「Dr.NAO’Sコスメ・パッケージデザイン」への6件のフィードバック

  1. カメリア より:

    こんにちは(^-^*)/ インスタにていいね!をありがとうございます!カメリアです。
    小出様のデザインがとても素敵で、絵が下手な私には羨ましい限りです!! 上品さと可愛らしさ、そして美しさを感じました。お肌・・・私はいつもマツモトキヨシの安い化粧水と、ニベアのスキンミルク(さっぱり)で済ましています。お世辞にも綺麗とは言い難いですが、痒くて堪らない!とか痛みとか無いしまぁいいか(^-^)という感じです。もう少し気にした方がいいかしら・・・(-.-) それでは、失礼致します!

  2. 小出麻由美 より:

    カメリア 様
    いつも嬉しいコメントを有難うございます♥
    カメリアさんのインスタグラムも素敵な椿が沢山並んで、カメリアヘブンが見えて来ましたね!
    これからも楽しみにしています!

  3. カメリア より:

    こんばんは(゚▽゚)/ 我が家の椿も予想以上にたくさんあるご近所の椿もどんどん咲いて、住んでいる地域がこう、面積が狭くてしかも長年住んでいるので庭みたいなものですから、全部引っくるめて「カメリア・ヘブン」で良いのではないかしら!? 決してうちのベランダが猫の額ほどしか無いからでは・・・なく・・・(涙)、カメリアです。
    まぁ、カメリアヘブンはおおらかで良いと思うのですよ。世界が広がってワクワクしますしね! こんなに多くの椿があったなんて、去年も結構見つけたつもりでしたので驚きでした。山茶花の方が多いと思ってたんですよ。一体、何十本あるのやら・・・100本見つけられるかもしれませんね。意外な所にあったりしますから。今は、是非ともお見せしたい椿がいい具合に熟れるのを待っています。インスタにアップしますね! それでは、この辺りで失礼致します(^-^)/

  4. 小出麻由美 より:

    カメリア 様
    私もカメリアさんに触発されて、最近ご近所の庭をよく観察していたら、椿が意外と沢山植えられていることに驚いています。
    今朝もご近所の庭に白い八重椿がたわわに熟れているのを発見しました!
    今まで全く気付かなかったのが不思議な感じです。
    今まで薔薇は逃さなかったのですが、椿は葉が多いので薔薇のような花でも、思ったより目立たないことに改めて気づきました。
    でも、これから私もこの季節目を光らせ、カメリアヘブンを探しますね~

  5. カメリア より:

    こんばんは。ちょっと思うところがありまして、インスタを退会しましたカメリアです。すみません、折角ご覧になって頂いていたのに・・・でも、写真は全て保存してありますので、いつでも再開はできます。実は私は精神疾患がありまして、悪化してしまいました。その為、ひとまず休養が必要と感じた次第です。申し訳ないです。こちらにも、しばらく来れないかもしれません。小出様、カメリアヘブン、頑張ってお探し下さいね! それでは、失礼致します。

  6. 小出麻由美 より:

    カメリア 様
    どうぞ椿の花に囲まれて、ゆっくり静養なさって下さいね。
    わざわざご連絡頂き感謝致します。
    祈りをこめて♥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。