ブログ

Blog

2017.08.08

私が描いた花柄のスカーフ


<スノーホワイト原画 画像>

 

私の長年の夢のひとつに、自分で描いた花の絵のスカーフを手にすることでした。
実はその夢がこの度叶いました!

これがまた不思議なご縁です。

ある日のこと、インターホンベルが鳴り突然にとても懐かしい来客の姿がありました。
娘が小学生の頃、同じPTA役員のコーラスメンバーでご一緒だった素敵な方。
「あらあ~、もう20年は経ったかしら!」と懐かしさにびっくりです。
彼女とはご近所ではあるのですが、全く出会うこともないままに、こんなに時は過ぎてしまったのですね・・・

実は、私は全く覚えていなかったのですが、以前私の絵柄の便箋セットをプレゼントしていたらしく、彼女はそれが大のお気に入りでいつも眺めていて下さっていたとのこと!
それだけでもとても嬉しい話なのですが、この度この絵柄を使ってドレスにプリントしたいとの嬉しいお仕事の話でした。

彼女のご主人は生地を染色する会社を経営しているらしく、この度お嬢様がその会社に入社され、新しくデザイン部門を立ち上げられたとのこと。
それで、ドレスのデザインに是非とも私の花の絵柄をプリントしたいとのお話なのでした。

まだ未知の仕事で、生地にどんな風にプリントが出来るのかもわからず、とにかく試してみることをお許し願いたいとの嬉しいお誘いでした。
私は花柄の生地も大好きで、実は生地に私の花の絵柄をプリントされることは密かに夢見ていたことのひとつでした。

彼女とはそんなに親しい間柄ではなかったけれど、とても信頼できるお人柄だったので勿論その場で承諾して、日をおいて担当のお嬢様とお目にかかることになったのでした。

お嬢様はこの春にご結婚なさったそうですが、本当に爽やかで礼儀正しくとても素敵な方で、一目で大好きになりました。
今回この仕事を始めようと思ったのは、彼女自身結婚式の時にお色直しで着るドレスに満足のいくドレスが全くなくて残念でならなかったことからだそうです。
海外ブランドものの中には素敵な花のプリントドレスはあったものの、あまりにも高価すぎてとても借りられなかったとのことでした。
でもそれなら、今後の花嫁さんのために自社で素敵なドレスを作ってもっと安価に貸し出せたのなら・・・と思ったという訳なのです。
素敵なことですね!そんな素敵な美しい夢ならば、勿論私も喜んで協賛です。

これだけでも素敵な話なのですが、実はその数日後にまた突然にインターホンの音。
丁度、新しい化粧品のラベルデザインの打ち合わせをメディアライン社の担当者としていた時のことです。
門扉先に立っていたのは、以前お会いしたお嬢様。
「実は小出さんにどうしても何かお礼がしたくて二枚だけシルクの生地でスカーフをプリントしてみました。貰って頂けますか?」
もう、びっくりするやら嬉しいやらで、久々のビッグプレゼントに驚いてしまいました。
仕事中だったので、すぐにお別れをして、仕事相手の方の前で包みを開くと、手触りのいいシルクの生地に今回原画をお貸しした<フラワーガーデンシリーズ・スノーホワイト>の私の花がふんわりお花畑のように咲き乱れているのです!!!

なんと二枚ともその包みの中に入っていたので、いつも私のステーショナリーに関わって下さっている彼女へのプレゼントにもさせて頂け、二重の幸せです!

現在、順調にドレスは仕上がっているとのことで、仕上がりがとても楽しみな私です。
願わくば娘の結婚式に着せることが出来れば・・・なんて夢は広がっているのですが・・・

2017.8.8         小出 麻由美

 

 

*暫く長い間ブログをお休みしていて申し訳ございませんでした。
書きたい花のお話は沢山あったのですが、多忙だったり体調を壊したりと、
なかなか文章を   作れませんでした。
また、これからも綴ってまいりますので、どうぞ今後ともよろしくお願い致します。
小出 麻由美

「私が描いた花柄のスカーフ」への2件のフィードバック

  1. 田中さちえ より:

    小出様のセンスはもちろん、文章も素敵で一気に読んでしまいました。また次回の更新を楽しみにしています。お体にお気をつけてお過ごし下さいませ。

  2. 小出麻由美 より:

    田中さちえ 様

    まあ、素敵なコメントを有難うございます!!!
    さちえさんとの出会いで、私の夢もさらに大きくふくらみ広がりました。
    こちらの方こそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますね💛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。