ブログ
Blog
2006.12.14
銀色の花瓶の薔薇とレナンキュラス
私の描いたお気に入りの絵がお嫁入りしました。
大好きな友人宅へ。
それで、その絵を届けにお伺いして、大変美味しいご馳走をいただいて帰ってきました。
かにみそムース、えびアボガドサラダ、かきのオイル漬け、レンコンのミンチカツ、ほたての野菜コンソメスープ、イタリア風麦サラダそして手作りパン。
デザートには手作りのクリスマスシュトーレンとコーヒー、ロイヤルミルクティーと盛りだくさんで大満足の私でした。
しかも、お土産にクリスマスシュトーレンまでいただいて。
さて、その絵が彼女の部屋のクリスマスの飾り付けにピッタリで彼女も私も大満足でした。
画家として、絵が売れることはとても嬉しいことなのですが、同時に手放すことの寂しさも感じてしまいます。
けれども、本当に絵を気に入っていただいて、手元へお届けすると喜びだけが残ります。
私が描いた絵が人に喜びを分け与えるお手伝いが出来るなんて、本当に幸せなことだと神様に感謝しています。
私はあまり、オレンジ色の花の絵を描くことはないのですが、レナンキュラスと薔薇の取り合わせが華やかで綺麗だったので筆を執る気持ちになった一枚です。
彼女のゴールドのデコレーションと合わせると、オレンジ色はしっくり馴染んでゴールド系の雰囲気になることを今回私も初めて知りました。
クリスマスに意外と合うのですよね。
彼女の好みも渋い色が好きで、もう少しおさえた色だったらいうことないのだけれど・・・と言っていたのに、飾った後では、この空間のために描かれた絵だわ!と大喜びしてくれました。
丁度、私がプレゼントに持って行ったゴールドの小さなツリーともぴったり似合って,とても素敵な空間に仕上がったのでブログに公開させていただきます。
つくづく思うことですが、一枚の絵は行くべき所へゆくのだなあって。
2006.12.11 小出 麻由美
ブログランキングに参加しています。よろしければ下記のバナーをクリックして、サイトに投票してください。1日1回クリックお願いします。
ご協力ありがとうございました。
なお、トップページで、このブログにコメント投稿いただいた方へのクリスマスカードサンプルプレゼントをご案内しております。ぜひ、ご覧ください。