ブログ

Blog

2022.03.16

マイガーデン102号春号 忘れな草をあなたに

春です!!!マイガーデン春号も発売です!
今号は<忘れな草をあなたに>と題して忘れな草の想い出を綴りました。
イラストは、アトリエ野ゆりのステーショナリーグッズ・フラワーガーデンシリーズ・フォゲットミーノットから忘れな草をガーランド状に便箋の為に配置したものです。

嫋やかで優しい花なので、同じイラストを2枚上下にして見開きに配置して頂きました。
これで、少し華やかな印象になったと思います。

さて、今回の表紙の写真は私好みのとても素敵な新緑の庭でとても素敵です。

メインテーマが「ナチュラルガーデンって何?」ですから、内容も素晴らしいナチュラルガーデンが沢山素晴らしい写真で紹介されています。

 

《佐倉草ぶえの丘バラ園》の素晴らしい薔薇の紹介も満載で、まだまだ知らない素敵な薔薇が一杯あることに感激です。全く知らないバラ園でしたが、是非とも一度は伺ってみたいものだと思わされました。

白砂先生のミステリーローズを巡る旅シリーズも11回目ですが、京都周山街道にもこんな素敵なミステリーローズが沢山あることに驚いてしまいました。

薔薇の歴史は深くて長いのですねえ~

 

泰樹園の季節の盆栽づくりシリーズも9回目で、毎回楽しみにしているのですが、江坂ご夫妻のセンスのよさには本当に感服です!
実は私、盆栽にも興味ありますが、こちらは見るだけにしています。
性格的にはナチュラルガーデン思考で、細かい作業が向いてない気がしていますので。
正直薔薇栽培で手一杯ですからね!

 

今回は春爛漫の見どころが沢山のガーデン雑誌に仕上がっていると思います。
是非とも手に取って頂けたら嬉しく思います。

 

さて、私の庭でもそろそろ忘れな草の青い色がちらほら空の影を映す季節に入りました。
本当に春は喜びの季節です!

 

2022.3.16     小出 麻由美

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。