ブログ

Blog

2019.02.11

2019年 冬の庭

この冬は暖冬だと予告されていたように、山の上にある我が家の庭も一度雪で覆われた以外は、比較的暖かく、寒さに強い花たちは影を潜めることなく健気に花を途切れることなく咲かせてくれています。

桜草、パンジー、デージー、リナリア、勿忘草、オギザリス ・・・等々。

鉢の中では、プリムラ、ウィンティー、ガーデンシクラメン、ハーデンベルギア、アネモネ、寒アヤメ、キルタンサスに球根たちも沢山芽を出しています。

数日前、北の方では40年に一度の寒波が到来のようで、暖冬予告は大外れで、インフルエンザも猛威を振るっているようです。
皆様どうぞお気をつけて下さいませ。

でも、春は行きつ戻りつしながらも確実に近付いていますから!

2019.2.11     小出 麻由美

「2019年 冬の庭」への14件のフィードバック

  1. カメリア より:

    こんにちは(゚▽゚)/ 風邪薬を飲んでも治る気配が無いので、嫌な予感がして病院へ行ったらインフルエンザだったカメリアです(>_<) 幸い飲んでいた風邪薬が熱を抑えてくれたらしく、高熱地獄は避けられました。不幸中の幸いです。
    小出様のご自宅のお庭、とても素敵ですね!! お花たちが健気で美しく、見ていて幸せな気持ちになりました。お庭のあるお家が羨ましいです。我が家のベランダは本当に狭いので・・・(*_*)
    桜草は家にもあるのですが、元気に咲いてまして「あれ? 春じゃなかったっけ?」と思いましたが、やはり暖冬のためですかね。室外の椿もだんだん蕾が膨らんできて、楽しみな限りです。白いミニバラなんですが、ジュリアフランの様な色合いになりまして、中央部分が肌色に近いピンクです。でもこれはこれで素敵で、毎日眺めて(^-^)な顔をしています。
    小出様のおっしゃる通り、春は確実に近づいていると感じます。これから沢山の花たちが見られると思うと、とてもワクワクしますね!!
    それでは、そろそろこの辺りで失礼致します。くれぐれもインフルエンザにはお気を付け下さいね(苦笑)。

  2. 小出麻由美 より:

    カメリア 様
    まあ!インフルエンザだったなんてお気の毒に!
    今年は本当に猛威を振るっているようですが、高熱が出なくてよかったですね!
    我が家は、今年は幸い誰も罹っておらず平穏です。
    実は一昨年夏!(海外からの菌だそうです)にとても酷いインフルエンザに罹ってしまい、完治するのに一月以上要してしまい大変な思いをしたところでした。もうあんな思いはこりごりです!
    カメリアさんも決してご無理なさらないでくださいね。
    我が家のお庭の花を喜んで頂けて嬉しいです。
    桜草は、寒さにはとても強い花で、雪にも負けずで、華奢な出で立ちなのにとても健気な可愛い花ですね。そちらのベランダでも咲いているのですね。明るく微笑みを分けてくれる花ですよね。
    また、こちらタカニニの蕾も大きく膨らんできました。
    来週からぐっと暖かくなるそうなので、きっと開くのも早くなることでしょう。
    では、カメリアさんも椿のお花に元気を貰って下さいね💛

  3. カメリア より:

    こんにちは(^-^*)/ だんだんインフルエンザが治ってきて、胸を撫で下ろしているカメリアです。ご心配して下さり、本当にありがとうございます。小出様のお庭のお花たちにも、元気を頂きましたよ!
    さて、突然ですがわたくし、インスタグラムなるものを始めてみました(camellia_0630です)!! まだまだ全然慣れてなくて下手なのに、もう「いいね!」して下さる方がいて、ありがたいことです。小出様も、よろしければ遊びにいらして下さったら嬉しいです(^-^)
    それでは、そろそろこの辺りで失礼致します。タカニニ、楽しみですね!

  4. 小出麻由美 より:

    カメリア 様
    大分体調が良くなられたとのこと。
    本当に良かったです💛
    インスタグラムを始められたとのこと!
    何度もアクセスしてみましたが、残念ながら繋がりませんでした。ごめんなさい!
    私は、デジタル苦手なのです・・・
    再度挑戦してみますね!

  5. カメリア より:

    こんにちは(゚▽゚)/ カメリアです。
    あれ、繋がりませんでしたか・・・もしかして、こちらが電源を切っていた為でしょうか? 私もデジタルが苦手で、よく分からないのと、ずっと電源を入れっ放しにしているのが好きじゃなくて、全然使わない日は電源を入れてないくらいです(タブレットを使っています)。どうしよう、3日間くらい入れっ放しにして様子を見ようかしら・・・また、挑戦してみて頂けるとのことで、ありがとうございます。ご迷惑をおかけしてすみません!(>_<)

  6. 小出麻由美 より:

    カメリア 様
    先程挑戦致しましたら、椿の画像が沢山出てくるのですが、でも色んな写真がどうしてもカメリアさんのじゃない気がします・・・分かりません!ごめんなさい!

  7. カメリア より:

    おはようございます(^-^*)/ カメリアです。
    https://www.instagram.com/camellia_0630/と入力してみて頂けますか?
    お手数をおかけしてすみません! 小出様にご覧になって頂きたくて始めたので、ご覧になって頂きたい~!! 

  8. 小出麻由美 より:

    カメリア 様
    まあ!嬉しいコメントありがとうございます💛
    それでは、何が何でもそちらへ伺いま~す!

  9. カメリア より:

    こんにちは(゚▽゚)/ カメリアです!
    インスタグラムをご覧頂き、ありがとうございます!! とっても嬉しくて嬉しくて・・・いいね!やフォローもして頂けて幸せです(*^-^*) 私の拙い写真でも、反応して下さる方がいらっしゃって、小出様の素敵なお写真でしたら、たくさんの反応があるのではないかしら・・・johnappleseedさんが実は存在しない(設定画面に出てきます)ことに戸惑ったり、ハッシュタグ(#花 #薔薇など)をたくさん付けると見てもらいやすい等、面白いですよ!! 

  10. 小出麻由美 より:

    カメリア 様
    素敵な世界が広がって良かったですね!
    椿ファンも増えるかもです。
    師人は、なかなか素敵な椿でしたね💛
    私ももう少しデジタル世界が得意になりたいものです~

  11. カメリア より:

    こんにちは(^-^*)/ インスタグラムがこんなに楽しいものとは思わなくて、びっくりしておりますカメリアです。海外の方にもフォローして頂けて、本当に世界が広がった様です。椿の魅力も、伝わったかしら・・・デジタル苦手人間の私でも、割と何とかなってますよ! 小出様もいかがですか(^-^)/

  12. 小出麻由美 より:

    カメリア 様
    え~そんな世界なんですか!?
    私も人からは進められるのですが、このサイトも会社の方にお願いしている状態で、何だか遠い話に感じていましたが、カメリアさんのお話で近づけたかもです!
    本当に有難うございます💛

  13. カメリア より:

    こんにちは! 先日、沖縄の方にもフォローして頂けて「インスタグラムってすごいわね・・・」と唸っておりますカメリアです。関東在住なので尚更でして、沖縄へ行った姉を思い出したりもして・・・元気かしら姉さん・・・。
    さて、小出様、もうインスタグラム始めちゃいましょう!! 正直、あんな素敵なお写真をインスタグラムにアップしないのは勿体ないですよ!! 私も最初は恐る恐るでしたが、だんだん慣れてきました。そんなに難しくありませんでしたよ。何かありましたら、私でよろしければお答えしますよ。  

  14. 小出麻由美 より:

    カメリア 様
    まあ!本当にご親切感謝致します💛

カメリア へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。