ブログ

Blog

2015.06.01

ふんわり薔薇庭

一年で一番嬉しい薔薇の季節到来です!!!
目指す夢の薔薇に包まれる庭になるまでには、もう少し年月を要しますが、それでもふんわり薔薇の庭は実現しました。
この季節は早朝と夕暮れが最高で、いつまでも庭に佇んでいたい気分になりお散歩に出掛けるのも惜しくなる私です。
薔薇の香りが漂うこの時季は、まるで天国にいるような気分が味わえて本当に幸せです。

実は昨秋から早春にかけて、体調がとても悪くベッドの中で過ごすことも多い日々でした。
流石の私も気分が滅入り、本当の天国が恋しくなるような思いをしたものです。
鬱的な病に罹る方の気持ちも少し察することが出来たくらいです。

でも、感謝なことに春が進んで薔薇の蕾が膨らんでくると、嘘のように心身共に回復できました。
健康でいられること、本当にそれだけで感謝なことと、この年代になるとしみじみそう感じます。

薔薇の香りには脳にとてもよい物質が発せられていることが、科学的にも証明されているそうです。
それに、薔薇は天国でも咲いている花だと友人が教えてくれましたが、それが真実だと思えるほど薔薇の魅力は特別な気がします!
考えてみれば、この地上も神様が創造なさったのだから、案外天国は地上の美しい場所と同じようなのかもしれませんね。
美しい夕焼け空や咲き乱れる花々、重なり合う違う色合いの緑色の木々、果てしなく続いているような海辺、虹・・・
そう言えば、天国にはこの地上にない色合いもあるそうで、この地上と似たような部分はあっても、きっと想像を絶する世界なのでしょうね・・・
さて、本当の天国へ行くのはもう少し先送りして頂くことにして、今日は皆様にも私の夢のふんわり薔薇庭にご招待です。
1

9

8

7

6

5

4

3

2

時折我が家を訪ねてくれる友人が、「麻由美ちゃんのお庭は天国に続いているような気がするわ!」とそんな素敵な言葉をいつもため息交じりに言ってくれます。

2015.5.20     小出 麻由美

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。