ブログ

Blog

2016.12.28

クリスマスの朝の極上薔薇ブーケ

朝寝坊の私に主人から「花が届いてるよ!」との優しい声かけ。
一体どなたからかしら・・・
大好きなフラワーアーティスト浦沢美奈さんのお店<プーゼ>からの大きな白い箱を開けると、最近は目にすることもなかった極上の素晴らしい色合いと香りの薔薇のブーケではありませんか!

1

そのサンタの正体は、ご近所に住むロザリアンの親しいリケジョの友人でした。
いつも折に触れ、私に素敵なプレゼントを届けて下さる彼女は、私の好みを熟知してくれている優しさに溢れた友人です。
いつもこんな私のことを<美の師>と言って慕ってくれる彼女ですが、彼女からのセンスの良いプレゼントにはいつも目を見張るばかりです!!!
もう30年近いお付き合いですが、途中ご主人の仕事でアメリカに渡り9年間のブランクもありました。
が、またこうしてご近所に住んでくれるようになり、本当に嬉しい限りです。

新しい家を買い薔薇の庭づくりを目指している彼女に、実は偉そうに私がいろいろアドバイスを送っているというわけなんです。
そう、彼女の庭もだんだん素敵な薔薇の庭になってきていますよ。
きっと、こんな風な今朝の極上ブーケの薔薇たちが育つのも決して夢じゃないと思っている私です。

本当に素敵なクリスマスプレゼントをありがとう!!!

3

4

2

貴女の庭にもこれからこんな素敵な薔薇がたくさんたくさん咲き乱れますように!
感謝を心から込めて

2016.12.25     小出 麻由美

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。