ブログ

Blog

2015.12.17

シルヴァー&ホワイトクリスマスデコレーション

 今年の我が家の廊下周りのクリスマスデコレーションは、全てシルヴァー&ホワイトデコレーションです。

 メインは中庭のイルミネーションツリーですが、ホワイト系のライト二色です。

5

玄関を入ってすぐのドレッシングミラーの前には、スワロフスキークリスタルのツリーや雪の結晶を飾り、キャンドルや天使を配置して。

4

廊下のコーナーには結婚のお祝いに親しい友人から頂いた銀の燭台に、妹からのプレゼントの白いビーズで仕上がった素敵なリースを飾ったもの。

ドイリーも繊細な雪の結晶の形が寄せ集められたもので出来ていて、かなりのお気に入りです。

3

トイレには銀のリースや雪の結晶。

三人の天使たちの演奏と雪の結晶のキャンドル。


二階の出窓には白いランプシェードを集め、クリスタルや白い小物を飾りました。

常時飾っている赤い百合のステンドグラスに併せて、そこだけは特別に赤と緑のガラス小物を一つずつ置いて。


2

二階の廊下のコーナーには、大のお気に入りのアメリカ製薔薇のレリーフが浮き彫りになったミルクガラスにポプリを飾り、バラ模様のキャンドルと聖書を持った木彫りの天使とビーズを鏤めた星を配置。

1

こうしてみると、薔薇は勿論だけど、雪の結晶と星の形も大好きな私です。

本当は毎年テーマカラーを決め全て統一したいところなのですが、リビングの中はやはり暖色系でないと寒さを感じてしまうので、皆が集うリビングはワインレッドとゴールドのデコレーションです。

こちらの様子はまたクリスマスにお披露目致しますね!

2015.12.8     小出 麻由美

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。