ブログ

Blog

2010.11.23

秋深まりて

11月もあと少しを残すのみとなりました。
すっかり御無沙汰お許しください。


私の大好きな秋の花コスモスは、今年農家の方の軒先で売られていたものをごっそり戴き、大きな花瓶に活けました。


秋色2

秋色1

毎年1枚はコスモスの油絵を描くようにしているのですが、今年は30号の大きなキャンパスに挑戦しました。
一気に描き上げましたが、まだ気になる部分もあるのでもう少し手を入れて、思うように完成したら皆様にもお披露目させて戴きますね。


街路樹も美しく色付き、我が家の花ミズキやヘンリー蔦もとても色鮮やかで<小さい秋見つけた>という感じです。


秋色8

秋色3

戸外で育てていたクリスマスカクタスも見事な蕾を沢山付けてくれ、早くも只今一鉢満開です。


秋色5

もう店先にはポインセチアも一杯並んでいます。
大ぶりの濃いローズのものとプリンセチアと名付けられた淡いピンクの小鉢を買い求めました。
そろそろ、クリスマス支度の気分です。


秋色6

秋色7

秋深まりて、日本の四季の美しさを神様に感謝します。



2010.11.23      小出 麻由美

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。