ブログ

Blog

2015.05.19

薔薇とアマリリスとアナベルのブーケ

 

先日いつもお世話になっているご近所の方を筍散らしずしにご招待したら、とても素敵なブーケを頂きました!

2

一目で森川さん作のブーケとわかりました!
「あっ、それ森川さんのブーケ!」
でも、森川さんはお花屋さんを辞められたはずなのにどうして!?・・・
驚いている私に、贈り主の隣人が、「そう、森川さんが小出さんにくれぐれもよろしくお伝えくださいって。もしお急ぎのご注文でなければお作りしますのでっておっしゃっていましたよ。やはりこんな素敵なブーケを作られる方はそんなにはいらっしゃらないわよね~。」とのこと。
本当に彼女の言うとおりです!!!

もう、森川さんのブーケに出会うことはないと残念に思っていましたので、喜びも一入です。

褪めたグレイッシュピンクの大好きな薔薇*ステンレススチールに淡いピンクのアマリリスを取り合わせ、グリーンのアナベルが添えられたブーケは、深い茶色の包み紙に薔薇の地模様の白い美しい包み紙を重ねて鮮やかな黄緑の無地の幅広リボンが掛けられたもの。
本当に見ているだけで溜息です!!!

1

薔薇とアマリリスなんて両方の花がメインになる花材なのに、こんなにも素敵にまとめ上げるなんて最高です!
そのセンスの良さには全く感服です!

3

しばしそのブーケを大きな透明な花瓶で楽しんだ後、三種の花を其々短くして、別々の器で楽しみました。

2

1

5

同じ花が取り合わせる花によって全く異なるブーケに変わるのは、まるでマジックのようです。
このセンスは勉強して培えるものではないようです。
森川さんも全くの自己流だそうですからね!
森川さん、久々貴女のセンスよきブーケに出会え、とても幸せな時間を頂きました。
プレゼントして下さったいつもご親切な隣人たちにも感謝で一杯です!

2015.5.1     小出 麻由美

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。