ブログ

Blog

2016.01.06

‘15 ワインカラーの聖夜

2

今年もメインのクリスマスツリーは、60個のワインカラーの薔薇で飾りました。

1

高さが150㎝でかなりの存在感があるのですが、リビングのローカウンターの上に飾るので邪魔にはなりません。
このワインローズも4年目で、来年は異なった色の薔薇を探してみようかしら?とも思ってみたりしています。

だから、リビングはワインカラーの小物達で統一です。
ワインカラーのクリスタルの花瓶の中にライトを入れて、ランプ風に。

3

オーガンジーのリボンで折りたたんで作られた薔薇の飾りをあしらうと、何だかよい感じです。
ドイリーは、こちらに引越して来たばかりの頃、ご近所に住んでいらした方がプレゼントして下さったワインカラーの星の形のもの。
或る日、彼女は突然引越して行かれとても残念でしたが、今もお元気でいらっしゃるかしら?
そして、毎年大きなシクラメンを一鉢は買うのですが、今年はありそうでなかった深いワインカラーのものを見つけました。
1

クリスマスケーキは毎年手作りの苺を飾った生クリームのものなのですが、今年は私が体調を崩していたので、主人が買ってきてくれました。
ピンクの衣装を纏ったサンタさんが、苺のショートケーキを手にしたとても可愛い砂糖菓子が飾られてあり、思わず微笑んでしまいました。
2

今年も大好きなワインカラーのクリスマスで、とても温かで幸せです。
2015.12.24     小出 麻由美

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。