ブログ

Blog

2018.04.03

桂坂の桜

先の宇治のお花見では、初めて目にした宇治川に驚いてしまい、肝心な桜の写真より宇治川ばかりを撮ってしまいましたので、主人に「お花見に行ったのに宇治川ばかり?」と呆れられてしまうほど!なので、改めて桂坂の桜の写真を。

今年は気象がおかしくて、例年は早咲きの河津桜が咲いて散りかけにソメイヨシノが咲き出すのに、一度に二種の桜が満開でした。それに、その前に白い辛夷の花が咲くはずなのに、それもほぼ桜と同時季で早春の花たちも一斉に咲き誇り豪華絢爛な春でした。一斉に咲いて一斉に散りゆく花、桜・・・それだからこそ余計に人々は、この花への慈しみもより深く愛おしくなるのでしょうね。

そう、桜が咲くと春はたけなわ。これからしばらくは大好きな花々の季節!私にとって特別な薔薇の季節も、もうすぐ到来です!!!

2018.4.3     小出 麻由美

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。