ブログ

Blog

2014.08.25

クリアローズ

ここ数年探し求めていたバス用品にやっと出会えました。
商品名は<クリアローズ>

2

その名が示す通り、透明な用品に薔薇が線で描かれているもの。
白い薔薇、ピンクの薔薇、黒い薔薇の三種類がありますが、我が家のバスタブはグレイッシュピンクなので勿論ピンクを選びました。
椅子と洗面器二種と石鹸入れとシャンプー&リンス容器のディスペンサー二種です。

なんかやっと落ち着くバスルームになって喜びいっぱいです!

1

3

それで、今まではバスルームに入る洗面所は鈴蘭の花で統一していたのですが、引っ越しして初めてのイメージチェンジを図りました。
そう、バスルームのクリアローズと統一して全てピンクローズ一色にです!!!

先ず、鏡の両側に付けたアンティークランプの白い花をピンクの薔薇に取り替えました。
これだけでも随分イメージが変わります。

6

それから、絵を自作のピンクローズを活けた花瓶を描いた油絵に替えました。

8

タオルもピンクの薔薇が描かれたものに。

10

そして、洗面周りのグッズも全てピンクの薔薇に。
ソープディスペンサーとコップとそれらのソーサーは、荒木美佳子さん作の手描きの美しい薔薇の陶器です。
小物入れもピンクの薔薇が描かれたものをふたつ並べました。

4

どちらも友人たちからの贈り物です。
棚の下にアンティークの薔薇の絵皿も飾って。

5

三段の棚の一番上には薔薇の香水たちを並べてみました。

11

その三段の棚に敷いたのは、薔薇のカットワークが施された大きなハンカチを三等分したものなのです。
ここまでするのは単に自分の趣味でこだわりです(笑)
有難いことにピンクの薔薇のものは、私の身の周りを探せばいくらでも出てくるものなのです。
だから、あっという間にピンクの薔薇のバスルームが出来上がりました!

小さなことですが、とても大きな幸せを感じる私です。
それというのもクリアローズのバス用品に出会えたからです。
このバス用品はどんな方がデザインなさったのかしら?
多分若い女性の方と想像していますが・・・

私が結婚した頃は日用雑貨の素敵なデザインのものなど殆どなくて、捜し歩くだけでも本当に大変でした。
が、今はデパートや洒落たお店を覗くと本当に素敵な雑貨に出会え、日本も豊かな国になったことを嬉しく思います。
身の周りを美しく飾って暮らしたい私にとっては、それは本当に喜ばしい時代で感謝なことだと思っています。

2014.8.22     小出 麻由美

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。