ブログ

Blog

2016.03.04

ストロベリーカラーのブーケ

お花屋さんのショーケースの中でとても素敵な花色に出会いました。
4

大好きな今の時季にしかないストロベリー色のレナンキュラス。
花弁の表裏の濃さが異なっている大好きなとても素敵なレナンキュラスです。
20本束になっていたけれど、半分の10本頂いて他の種類と併せることに。

すぐに目に付いた可愛い薔薇がスプレー咲きの薔薇で、その名も<ストロベリージェム>。苺色の宝石?ジェムは宝石という意味だそうです。
コロンとした可愛い薔薇がいくつも咲いて本当にストロベリーのように食べちゃいたいくらいに可愛い出で立ち!

その二種類を併せてみると、私好みの極上ブーケの出来上がり!!!

花瓶はバカラのサーフで。
3

場所はお玄関のドレッシングミラーのガレの薔薇のコンポートの横に。
同じ色合いのアンティークランプとの相性もバッチリで、とても素敵なコーナーになり大満足です!
1

そう、明後日かな書道の先生とお仲間の方々がお茶に見えるのです。
お花が大好きな方々なので、私の気合も入ります。
寒い日々、皆さんがこのストロベリーカラーのように華やいだ素敵なお茶会になりますように。

2

2016.2.16     小出 麻由美

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。