ブログ

Blog

2016.03.11

パンジーのようなミニ胡蝶蘭

パンジーを嫌がる人もいるけれど、意外にも花の絵を描いて売れる商品もパンジーです。
私はパンジー大大好き派!!!
そして私の次女は苦手派。
彼女は幼いころから、私がベランダで沢山育てていたパンジーに対して、「お顔がいっぱいこっちをみてる!」と嫌がる始末。
今でもどうしてもオジサン顔(笑う)に見えるようで、苦手意識は変わらないようです。
彼女の仕事仲間も苦手らしく、或る日ご主人がパンジーのピアスをプレゼントして下さったけれど申し訳なくも交換に行かれたと笑いながら話してくれました。
「へえ~素敵!パンジーのピアスがあるのね!」
羨ましくその話を聞いた私です。
考えてみたら、私の仲よし友人たちは皆パンジー大好き派が揃っているようです。
でも、こんなパンジー好きが多いにも関わらず、意外とパンジーの雑貨は少なくて残念です。
私は花の雑貨を沢山創ることが夢なのですが、叶うならパンジーの雑貨を沢山生み出したいと思っています。
今までに、便箋、一筆箋、絵葉書、カード、ダイアリー、カレンダー、額絵などとステーショナリーグズを沢山パンジーの絵柄のもので発売させて頂きましたが、とても感謝に思っています。
他にティーカップやスカーフなども創れたら嬉しいですけれどね。
さて、先日お花屋さんで小さな胡蝶蘭がパンジーみたいなお顔をしているものに出会いました。

1

私は幸か不幸か(笑)高価な胡蝶蘭には一切興味がありません。
でも、一見パンジーに見える可愛いこの胡蝶蘭には魅かれてしまいました。

2

嬉しいことにお値段も安価です。
やはり胡蝶蘭は白くて大きな物が人気のようですね。
胡蝶蘭は花期がかなり長く水やりもあまりいらないので、咲いている間は手間要らずです。
でも、この種類は今まで見たこともなくとても珍しいので頑張って育ててみようと思っています。
3

2016.2.22     小出 麻由美

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。