ブログ

Blog

2016.03.16

桜草*ウィンティー

マラコイデスにもっと野趣を帯びたような花姿の桜草・ウィンティー。

5

1

昨年初めて目にした新種のライムグリーンの桜草に、今年は私の大好きなピーチカラーもお目見えです。

6

小さな株ですがなかなか高価で、そんなに沢山植えられそうもありませんが、一鉢でも庭に植えたら幸せな気分になる花。
上手くいけば来年も芽を出すかもと、去年ライムグリーンの苗を庭植えしましたが、残念ながらこの春姿はありません。
でも、それもそのはず、今年新しい苗のラベルを読んだら、冬越しは霜の当たらない所で管理と記されてありました。
うっかり私の勘違いで、地植えのままにしてしまっていました。
今年は花が終わったら、鉢上げして冬は軒下で管理してみましょう。

さて、先日友人のお父様への偲び草を探していて、思う素敵な切り花を見つけられなかったので、素敵に咲いていたライムグリーンとピーチの鉢花のウィンティーを贈ることにしてみました。
思いのほか大喜びして頂いて、こちらが嬉しく感激でした。

早春に咲く花って本当に人に喜びを与えてくれますよね。
桜草は大好きで、その中でも最も好きな種類は、私はこのウィンティーです。

7

2016.3.1     小出 麻由美

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。