ブログ

Blog

2015.07.02

素敵なパンジーグッズ

菜の花の香りのする黄色い薔薇を贈って下さった素敵な友人から、またまた素敵なプレゼントを届けて頂きました。

大好きなパンジーの描かれた鍋敷きと紙ナフキン!!!
2

パンジーの素敵な絵柄ってありそうで、なかなかないものなのです!

私も花の絵を描く仕事で、これまでにもよくパンジーの花の注文を受けました。

3

出版社の方によると「オバサマ方は本当にパンジーがお好きです!」とのことでした。
そう、私もその一人なのは確かです!

素敵な薔薇の絵柄って、溢れるほど巷で見つかりますが、パンジーや野菫、百合、鈴蘭などは、ありそうでないのが現状です。
つまり、薔薇しかないってことですけれどね・・・

油絵も薔薇を描いたら売れるそうで、若い画家は薔薇の花は高いのでなかなか買えないから困ると言った記事を、その昔読んだことがありましたっけ。

さて、頂いたパンジーの鍋敷きは、実は結婚当初かその前からか、同じものを私も購入していたのです!
イギリス製のもので本当に素敵な絵柄です。
並べて見ると微妙に色合いと絵柄が異なり、ペアで使える素敵なものです。

1

我が家の長方形のテーブルには二つ位欲しいところで、本当に嬉しく思いました。
実は彼女とは一度会っただけなのに、本当に気持ちがぴったり寄り添える方なのです。
そう、私の誕生日に近い方!
そして、素敵なパンジーの絵柄の紙ナフキンは初めて目にした素敵なもの!
私の心を鷲掴みにするブーケを届けて下さるだけでもいつも大感激なのに、このパンジーグッズも私が大好きだと分かって届けて下さり、何だかとても不思議なご縁を感じています。

そう、そして以前届けて頂いた黄色い薔薇は<カタリナ>という名前で、偶然にも彼女の洗礼名と同じなのだそうです!
黄色い菜の花の香りのする薔薇は、いつも優しく微笑む彼女にぴったりの薔薇で、私はこれから彼女のことを<カタリナ>と呼ぶことに決めたんです!!!
2015.6.21    小出 麻由美

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。