ブログ

Blog

2022.12.25

’22 クリスマス

今年のクリスマスツリーは数年ぶりにアプリコットカラーとゴールドの薔薇を飾りました。

ポインセチアもオレンジゴールド系の大きな鉢を見つけたので、それをメインに飾りました。

小物も同じカラーを集めて。

 

今年見つけたロイヤルコペンハーゲンのオレンジの百合の花のボンボンニエールもその場所にピッタリです。百合の花のみが一輪だけ描かれてあるとても素晴らしいデザインに感服です。ロイヤルコペンハーゲンは定番のブルーフルールには私は全く興味ないのに、時折斬新な素晴らしい花のデザインのものが発売されるので、目が離せません!

過去にダリアが一輪だけレリーフされたデザインの、淡いピンクと水色のお皿も私のお気に入りです。
アンティーク商品で、菫の手書きの絵皿もとても素晴らしい出来栄えだと思います。
それに、今は廃盤になってしまったブラウンローズは大好きなシリーズです。

 

話が逸れてしまいましたが、クリスマスに戻します。
アプリコットカラーとゴールドは、大好きな組み合わせです。

外に飾るツリーライトもオレンジからアプリコットカラーのグラデーションで、とても綺麗です。

 

テーブルの上には、ゴールドのミニツリーを集めて飾りました。

 

そして、ケーキは久しぶりに手作りの苺ショートケーキを焼いてみました。


自分で焼いてとても美味しいと思える大好きな苺ショートケーキで、家族にも大人気です。
最近の物価高でケーキの高騰には驚いてしまいます。
それならば、苺を二パック買って上質の生クリームもたっぷり使えば大満足の苺ショートケーキを大きなカットで食べられますから、大満足です!!!

 

まだまだコロナ禍は続いていますが、家族が皆元気で美味しい物を食べられることは本当に幸せだと実感する今日この頃です。

 

最後にサプライズプレゼントで、友人からミニクリスマスツリーを頂きました。

杉やモミの小枝をツリーにアレンジして素敵なゴールドの飾りが施されてあります。
このプレゼントはこちらも友人主催の<フルールエンブータン>から託されたものです。
とても素敵な友人たちに囲まれて本当に幸せなクリスマスを過ごせました。
そのことも、神様に感謝で一杯です!!!
でも、クリスマスは神が私たちの魂を救うために一人子のイエス様を全人類の為にプレゼントして下さった本当に尊い贈り物です。

 

2022.12.25     小出 麻由美

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。