ブログ

Blog

2015.01.05

’14 メリークリスマス!

今年も嬉しいクリスマスです。

5

全人類の民のために神の子であるイエス様が、人間の形になって人類の原罪を負うために死ぬためにお生まれ下さった、本当に何ものにも替えられない喜ばしい日です!

この時季、日本国中クリスマスデコレーションに彩られながらも、何故かイエス様のお名前は何処にもない不思議な日本のクリスマス。
飾りの主役はサンタクロースや雪だるまたちで、ただ美しいツリーやリースばかり・・・
私自身イエス様が人間の私のために生まれて下さったのを知ったのが、17歳で教会に足を運んでからでしたから、日本で普通に過ごしているだけでは本当のクリスマスはまるでわからないのも当然なのでしょうけれど・・・

でも、皆さん、実はクリスマスとは実に人間ひとりひとりに深い意味のある重大な出来事なのです!!!
全宇宙天地を創造なさり司っておられる神様が、ご自分の存在を知らしめるために、そしてその愛を示すためにご計画された遠大な出来事なのです。
あまりにも深く甚大すぎる地球規模のご計画なので、確かに身近に感じにくい出来事かもしれませんが、それがまた寛大な創造主の神様のお取り計らいで、決して無理強いなさらない自由意思を尊重されるお方だからなのです。
でも、神様は不思議です!こんなに甚大なことなのに個人的に近付いて行けば行くほど深いお交わりも個々に与えて下さる私たちひとりひとりの天のお父様なのですから!
ですから、どうぞ神様のことを知りたくなったら、お近くの教会へ行かれるかクリスチャンたちにお話を聞いて下さいませ。
最近はネットにてもメッセージが自由に聞けますので。
大阪ニューライフチャーチ
ヨイドフルゴスペルチャーチ
オンヌリ西院教会  ETC
ただし、正統な聖書に基づいたものをお選び下さいませ。(残念ながら聖書を語りながら逸脱したものも多くあるのが現状です。本物であるが故偽物が多く出回ります。そして神様は自由ですが、真実を求める者たちには必ず真実のみが輝きます!)

*   *   *

それでは、我が家のクリスマスの飾り付けをご紹介しましょう。
今年で三年目を飾ったワインローズ60本のローズツリー。

6

リビングはゴールドとワインカラーで統一して。

9

16

15

小さなポインセチアを集めて籠の中に。

8

一階のトイレはホワイト。

7

その入り口にはシルヴァーカラーの小物を飾って。

11

二階はダークレッドカラーに。
12

そして、中庭にはシルバーホワイトライトのツリーを点滅させて。

4

3

二階のバルコニーには大好きな雪の結晶のイルミネーションを。

2

それから今年初のイルミネーションは、東方の三博士を導いたという聖書の記述にあやかって、ライトイエローに輝く大きな星を配置してみました。

1

本当は庭の高い位置に飾りたかったのですが、商品が届いて知った防水加工なし!
ちょっと残念でしたが、イエス様の星と名付け我が家のリビングで輝いてくれ、遠い二千年前の真実の物語を彷彿と思い描く私です。

<聖書から~ 彼ら(博士たち)が東方で見た星が、彼らより先に進んで、幼な子のいる所まで行き、その上にとどまった。彼らはその星を見て、非常な喜びにあふれた。>

今年も部屋を美しく飾って色んな方をお招きして、喜びあふれる真実のクリスマス*イエス様のお話をしたい私です。
皆様の上にも メリークリスマス!
2014.12.23     小出 麻由美

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。